なぜインターネットビジネスなのか?

 

今の時代お金を稼ぐという方法はたくさんあります。

サラリーマンとして働いても良いですし

アルバイトやパートだって別に良いと思います。

さらに自分でリアルの事業展開を行っても良いでしょう。

 

しかし、ここ最近なぜインターネットを使ったビジネスが流行り

なぜインターネットを使ったビジネスに取り組むのが良いのか?

 

そんなところに触れていきたいと思います。

 

 

圧倒的な小資本

 

自分自身で事業を営む人の多くの人は

チャレンジャー気質が強い方が多いと思います。

 

しかしインターネットを使ったビジネスでは

どちらかというと今の現状に対し不安な方や

現状の変化を望んでいる方が多い印象を受けます。

 

そんな方でもチャレンジする事ができるのが

インターネットを使ったビジネスの優位性であります。

 

 

本来自分の事業を開始する場合は

銀行から融資を受け事業資金を数千万円単位で用意して

開始するのが一般的です。

 

店舗を構え

内装を整え

商品を仕入れ

 

これができてようやくスタートラインに立つことができます。

 

 

しかし今の時代インターネットで事業を行うインフラが整っているため

今すぐにでも開始する事ができ

事業資金も限りなく無料に近い状態からスタートする事ができます。

 

 

リスクを最小限に押さえつつ

事業を開始できる参入障壁の低さが

インターネットを使ったビジネスを開始する一番の理由であり

これから開始する初心者にとって現実的な方法なのです。

 

 

 

圧倒的なレバレッジ

 

インターネットが良い理由はまだまだ続きます。

それは「圧倒的なレバレッジ」です。

 

レバレッジとは最小の労力で最大のパフォーマンスを発揮するという意味です。

 

インターネット上には我々の代わりに働いてくれる

ツールやシステムが多様に存在しています。

 

インターネット上の言葉でよく「自動化」と表現されますが

インターネット上にあるシステムを稼働させることによって

 

あなたが何も行わなくても集客からセールスまで

すべて自動的に行う事が可能になります。

 

ツールやシステムと聞くと難しそうに聞こえる人も多いと思いますが

全く難しく考える必要はありません。

 

 

インターネット上にブログを公開すると

ブログにアップしている記事に自動的にアクセスが集まり

そしてブログ記事が自動的にセールスしてくれます。

 

動画などをアップしても同じです。

 

リアルでは1人1人のお客様へ説明しなければいけなかったものが

インターネット上に動画1本アップするだけで

 

その動画が何千回、何万回と再生されるようになり

千人から一万人の人に一度にアプローチする事が可能となります。

 

2時間のセミナー講義に100人集客したい場合でも

インターネットを使えば2時間の講義収録とメール1通で終わります。

 

常識で考えると明らかに怪しいと感じるかも知れませんが

こういったインターネットの利便性を利用する事により

 

非現実的な事が現実のものへとなり変っていくのです。

 

 

 

圧倒的な空間的自由

 

よくこの業界の中では

 

「旅行をしながら何百万稼ぎました・・・」

 

といった表現を使われることが多いです。

 

しかし考えてみてください。

 

今の時代インターネット環境が整っていない場所を

探す方が難しいくらいではないでしょうか?

 

インターネットを使ったビジネスな訳ですから

インターネット環境さえあればどこにいても仕事ができるようになります。

 

自宅でも、近くのカフェであっても、旅行に行きながらでも

海外にいてもどこにいても仕事ができるようになります。

 

近年ではスマートフォンやタブレット端末の普及により

パソコンを使わなかったとしても仕事する事も可能です。

 

私自身家族旅行に行きながら

旅行先から仕事を行い利益を出すこともできますし

 

友人や家族と遊んでいる最中の隙間時間に

少し仕事をするだけで稼げてしまったりします。

 

中にはもともと仕組化されているシステムが自動的に働き

5日間全く何もしていない状態であっても

 

「サラリーマン時代の給料をはるかに超えていた・・・」

 

なんて事も特別珍しい事ではなくなりました。

 

一件「常識ではありえない」という事でも

インターネットの利便性を冷静に見ていくと

 

全く不思議に思う事でも何でもありませんし

「今までの非常識」な事が当たり前のようにできるようになります。

 

「圧倒的な小資本」

「圧倒的なレバレッジ」

「圧倒的な空間的自由」

 

インターネットの利便性が最大限活用できる事

これがインターネットを使ったビジネスの最大の理由です。

 

カテゴリー

▲トップへ戻る