初心者でもできるメルマガアフィリエイトの始め方とやり方を6つのステップで解説

 

この記事ではメルマガを開始する初心者の方でも問題なくメルマガを始められるように、具体的なやり方と初め方について6つのステップでお伝えしていきます。

メルマガを始めようと思い立ったのは良いものの、具体的に何から始めてみれば良いのかわからない。

そんなあなたにとって有益な記事となっております。

それに、メルマガを開始するにあたり、大切なのは体系立てて、最初からステップを踏んで実践していくのがポイントになります。

他の情報などを断片的に取り入れ、行き当たりばったりで開始してしまうと、逆に遠回りになってしまうので、できればそうならないようにしっかりとこの6ステップを踏んで実行して頂ければと思います。

 

 

 

メルマガアフィリエイトの始め方6つのステップ

 

メルマガアフィリエイトを開始する6つのステップは以下の手順になります。

 

  1. メルマガで使うジャンルやテーマを決める
  2. 販売する商品を選定する
  3. メルマガ配信スタンドを用意する
  4. ステップメールを作成する
  5. ランディングページを作成する
  6. メルマガ読者を集めてくる

 

この手順を守る事で、体系的になおかつ、スムーズにメルマガを運営していく事ができるようになります。

取りkんでいく作業手順としてもかなり無駄がない動きができますので、じゅんばんにトライしていくようにしましょう。

 

 

 

メルマガで扱うジャンルやテーマを決める

 

まず1番最初にやるべきことははやりメルマガで扱うジャンルやテーマを明確にする事です。

アフィリエイトにおいてジャンル選定は継続して作業する為の生命線にもなるところだと思いますので、しっかりと選定していくようにしましょう。

途中で挫折する事なく、なおかつ結果に繋げていく為のジャンル選定やテーマ選定のやり方がありますので、こちらの記事を参照し、しっかりと決めてみてください。

 

→ 挫折せずに稼げるアフィリエイトのジャンル選定の4つの手順

 

 

 

販売する商品を選定する

 

ジャンル選定が決まりましたら次は扱う商品を選定していきます。

商品選びはかなり重要な要素でして、万が一売れない商品を扱ってしまっては、いくらアクセスを集めたとしても売れないという原因になってしまう可能性があります。

しかし、良い商品選定ができれば、アクセスさえ集めてしまえば売上が伸びてきますので、絶対に外してはならない要素なんですね。

むしろ、良い商品を見つけられるかどうか?で大きく結果が左右される部分なので、売れる商品のポイントを抑えつつ、あなたが扱う商品を決めていきましょう。

商品選定はこちらの記事をご参照ください。

 

→ アフィリエイト失敗しない商品選定!外せない案件選びのコツ

 

 

 

メルマガ配信スタンドを用意する

 

商品選びまでできましたら次は、メルマガを配信していくツールを用意します。

メルマガ配信スタンド選びには様々なポイントと要点、そしてシステムの裏側の機能などを含め考慮していく必要があります。

無料の配信スタンドから格安配信スタンド、そして高額な配信スタンドなど様々なタイプと種類がありますが、大切なのは機能と価格のバランスの取れたものを使う事です。

しかし、初心者が良い配信スタンドを見極めていくのは至難の業でもありますので、実際に私が複数のメルマガ配信スタンドを利用してみて、機能性や価格、そして使いやすさなどを考慮し、実際のテスト実験と検証もかねてオススメできる配信スタンドを紹介しています。

もちろん、選び方の基準やポイントなどもしっかりとお伝えしていますので、詳しくはこちらの記事をご参照ください。

 

→ オススメのメルマガ配信スタンドの選び方ポイント

 

 

 

ステップメールを作成する

 

メルマガ配信スタンドを用意する事ができましたら、次に行う事はステップメールを作成していきます。

ステップメールは設定したメールを自動的に配信する事ができる画期的なシステムでビジネスの安定性をはかっていく為に外せない機能になります。

ただそれだけステップメールをクオリティー高く作成していくにはかなり高度なスキルを要求されてくる部分なので、いちどしっかりとした作成手順を学習する事をオススメしておきます。

しかし、学習すると言っても、普通に情報を検索しただけでは断片的なコピーライティングの知識を無駄に増やすだけに繋がり、結局どのように作ればよいか?迷うだけになります。

そうならない為に、ステップメールの書き方をシンプルにまとめた記事を作成していますので、こちらをご参照頂き、作成すると良いでしょう。

 

→ ステップメールの書き方をシンプルに伝えます。!シナリオ構成の作り方から例文あり。

 

ステップメールについて詳しく知りたいという方はこちらの記事も見ておくと良いです。

 

→ ステップメールとは?その効果とおすすめの使い方

 

 

 

ランディングページを作成する

 

ステップメールが完成したら次はステップメールに読者さんを集めてくるためのページを作成していきます。

そのページのことをランディングページ(LP)と言いますが、ランディングページはビジネスを安定的に運営していく上で非常に重要な役割を持っているページと言っても過言ではないでしょう。

ランディングページを作成する為には様々な方法がありますし、ランディングページ作成におけるコストも様々です。

ここでは、ランディングページをお得に作成する方法と具体的に良いランディングページをライティングしていくという2通りの方面から解説を加えておきます。

ランディングページにおける具体的な書き方を知り合い方はこちらをご参照ください。

→ ランディングページ(LP)の基本構成や書き方

 

ランディングページをお得に作成する方法を知りたい方はこちら

→ 初心者でもできるランディングページ(LP)の作り方

 

 

 

メルマガ読者を集めてくる

 

 

 

 

 

 

 

▲トップへ戻る